朝ZUMA!!:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

Excelやブログ作成で作業効率が上がる便利な技を6つご紹介。


スポンサーリンク





ZUMAです。

以前の記事で、よく使うパソコンショートカットキーを
ひとつ紹介しました。
Ctrlキーを押しながら、リンクをクリックで新しいタブが開くという
技です。

仕事でExcelをよく使うので、今回もちょっとだけご紹介したいと思います。

定番ですが、コピー&ペースト


これは頻繁に使うので、しっている方も多いと思います。
私はブログを書くときも、見出しのHTMLタグをメモ帳に保存して、
コピペで記事に差し込んでいる古典的なやり方をしていますので、
毎日使っています。
ショートカットキー コピペ.JPG
私の場合は、全文をコピーするので、Ctrl+Aの全選択も使っています。
メモ帳からCtrl+A→Ctrl+Cで、ブログ記事投稿にCtrl+Vで完了です。

実はブログの記事も、ネットのページで書くと全部消えてしまうことが
多々あったので、Wordに書いたものを貼り付けています。

続きを読む


子持ち父親が家事を手伝ってわかった、あると便利なものBEST3を紹介します。

スポンサーリンク




ZUMAです。

息子が歩き始めて1ヶ月経ち、歩く楽しさを感じているようなので、
毎週末は、公園やらショッピングセンターに行って、
たくさん歩かせるようにしています。

息子はまだ1歳なので、奥さんは家事までなかなか手が回りません。
私もいろいろ家事をやっているのですが、実家暮らしの時は
家事を全くやっていなかったので、いろいろ便利グッズに助けられています。
一人暮らしの時はきちんとやっていました。

そんな私のあって助かった便利グッズを3つご紹介します。
主婦の方ならとうぜん知っているアイテムなのですが、
これから新婚生活の方、一人暮らしの方、奥さんの家事を手伝いたい方
に向けて紹介したいと思います。

第3位 バスタオルハンガー(100均)


バスタオルハンガー.JPG
私の家は一般的な核家族のアパートなので、とにかく場所が限られています。
洗濯物も3人家族とはいえ、当然毎日まわします。

外の物干しざおにバスタオルを3枚干そうものなら、
重なってしまいます。

そこでこのハンガーを使うと、バスタオル1枚を干すスペースに
7枚くらいのバスタオルを干すことができます。
これを組み合わせれば最強です。
7連ハンガー.JPG


また夜間に干すことができないので、バスタオルをハンガーに掛ける
ことで、今の時期はエアコンの前のカーテンレールに掛けておけば、
朝には乾いていることもあります。

続きを読む


ジョブチューン医者SP。見逃してはいけない、がんの最新治療、検査をご紹介。


スポンサーリンク





こんばんは、ZUMAです。

関ジャニ∞の仕分けのミュージカルキッズは
創造以上に面白かった。
その分、後半にやったギタリストはちょっとくすんでしまった。

実は仕分けは録画で見ました、
同時間帯でやっていたジョブチューンを見ていました。

今夜は人気企画の第4弾。


今回は医者のぶっちゃげスペシャルでした。
我々の民間療法やめいしんがいかに間違っているか、
毎回思い知らされます。

今回も、しょうがは体温を上げることはなく、
冷え性改善には効果がないなど、タメになる情報満載でした。

あのニュースで得する人損する人の記事で書いた、
花粉症改善治療の舌下免疫療法のことも紹介されていました。

そのほかに気になった情報が2つあったので紹介します。

続きを読む


[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。