育児
So-net無料ブログ作成
検索選択

最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。


スポンサーリンク




今日は私の息子をご紹介したいと思います。
もうすぐで1歳2か月になります。
寝返りと、ハイハイはわりと早くにできた方だと思うのですが、
つかまり立ちをしだして歩くようになるまでに時間が掛かりました。

歩き出したのは、1歳カ月ぐらいです。

余談ですが、日本人の赤ちゃんは他の国のあかちゃんに比べて
歩き出すのが早い傾向にあるそうです。
最近は特に問題視されていて、
小学生ソフトボール投げの距離が落ちたなどの腕力に関する問題や、
転んだ時に反射的に手がでなくて、顔面を強打するなどの問題があります。

1歳1か月が早いか遅いかはわかりませんが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の息子を連れアスレチックに行ってきました。赤ちゃんはなんでリモコンが好きなのか?


スポンサーリンク





ZUMAです。

今日は息子を連れて、ショッピングセンターに行った後、
アスレチックのある公園に行ってきました。
アスレチックといってもまだ1歳なので、じゅうぶんに楽しめませんが、
最近歩くのが楽しいようなので、行くと喜びます。

ショッピングセンターも買い物の目的はなく、
広いところを汚れずに歩くことができるので、
けっこう利用させてもらっています。

今日連れて行ったところは、2回目なのですが、人も多くなく
とても気に入っています。
地元の話題で申し訳ないですが、流山市運動公園というところです。

ただ、この時期はあまりおすすめしません。
とくに広場は、霜柱だらけでぐちゃぐちゃ、滑り台は乾いた泥で全く滑りません。
アスレチックも森の中なので、日陰の為、泥で汚れます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の息子を回転ずしへ連れて行きました。今は寿司よりうどん。


スポンサーリンク




ZUMAです。

息子の育児日記の前に、

今日はe-taxで確定申告を行いました。
去年に続いて2回目なので、スムーズにいくかと思いきや、
パスワードをど忘れしたり、ICリーダーが正常に読み取らなかったり、
意外と苦戦しました。

還付金の金額って最後に表示されるのですね?
去年は表示されていたのか、気付かなかった。

還付金の受け取りをふつうにゆうちょにしてしまったのですが、
住友SBI銀行を還付金の受け取り口座にすると、
抽選で30名に3000円が当たるキャンペーンをやっています。

私は送信したあとに気づいたので、仕方なし。
でも30名ですからね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あると助かる、息子が好きな業務スーパーの食品BEST3を書いてみました。


スポンサーリンク





ZUMAです。

最近の息子の行動で困っていることは、
炊飯器につけているしゃもじを持って行ってしまうことです。
歩くようになってから、しゃもじがちょうどよい目の高さにあり、
めについたのでしょう。それを平気でリビングの床にぽいっとするので、
立つしゃもじを買って、手の届かないところに置くことにしました。

今日はそんな息子に重宝する業務スーパーの
食品を書いてみたいと思います。

第3位 冷凍シュウマイ


これは200円ぐらいで30個入っているのですが、
これを見ると飛びついてきます。

親たちは同じ値段の餃子の方が好きなのですが、
餃子も食べますが、シューマイの方が皮がやわらかいので、
好きなようです。

初めてあげたときは、勝手に皿に手を伸ばして、
10個ぐらいたべていました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳の息子が自分でおむつを捨てる日。自分と違い良い子過ぎる


スポンサーリンク





ZUMAです。

息子が1歳になってからの成長スピードが早く感じます。
そんなこと言って、毎年同じことを言うことになるのでしょうか?

最近息子の成長で驚いたことは、
交換したオムツを自分でゴミ箱に捨ててくれるんです。

ゴミ箱はIKEAで買った、ふたがついているステンレス製の
ものなのですが、
「おむつポイしてきて」ってお願いすると、
喜んでオムツを持ってゴミ箱に歩いていきます。

ゴミを捨て終わるとこちらを見てきます。
どうやら褒められるのがうれしくて、捨ててきてくれるみたいです。
なのでこちらも目いっぱい褒めます。
毎回すごい満足そうにほほえんでくれます。

私が1歳2ヶ月の時は、おそらくこんなにいい子じゃなかった
と思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。