テレビ
So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

松坂桃李は女性のこころを掴む才能がある。モニタリングを見て思うこと。


スポンサーリンク





数年前から松坂桃李さんが頭角を現してきていますが、
男性目線からすると、イケメンはイケメンだけれども、
もっとカッコイイと呼ばれる俳優はいるのではと思っておりました。

しかし、先週放送のモニタリングを見て、
女性が魅かれる理由がわかり、印象がガラっと変わりました。

バラエティで彼を見るのは初めてだったのですが、
モニタリングの失礼なADが呼び捨てにしても、
変なカウントをしても、バイオリンの代わりにウクレレを
持ってきても、表情はいつも穏やかで、
面白い番組になると、前向きな発言まで。
ドッキリをしっているのではと思うほどの立ち振る舞いでした。

昨日書いた、同棲の話ではありませんが、
なにをやっても許したり、相手のことを思い、行動する。
正に女性が実生活で求める男性の理想が彼なのではないでしょうか?

女系家族の中で、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホンマでっか教育育児SP。自分に当てはまっているか?育児に悩む人に見てほしい。


スポンサーリンク





今日のホンマでっかのテーマは教育育児、徹底解説SPです。
書くテーマが育児や子供に関することが多くなり、偏ってきましたが、
今日も懲りずに書いていきます。

Q.母親ばっかりが怒るのは正解?
A.母親のほうが、日常の細かい変化に気づくので、
  怒り方が適格で向いている。

  父親と母親の役割が違う。
  父親はその場で怒るのではなく、事前にこれはしてはダメだよと喚起しておく。

  年齢によって、父親の関与を変える。
  12歳~13歳の思春期は必ず、反論ができるような怒り方をすると、非行に走りにくい。
  7歳未満は父親の関与が脳に与える影響が少なく、7歳以降に関与するとよい。

  結果ばかりを褒めるのは、褒めることにはならない。
  子供の存在を褒めることが本当に褒めるということ。
  テストの点数や結果で褒めすぎると、いい子症候群になり、
  子供がプレッシャーになってしまう。
  
  叱る時は、人格を否定する言い方はNG。(橋の下から拾ってきたなど)
  子供は意外と信じ込んでしまう。
  兄弟との比較も同様にNG.

Q.習い事で1週間埋まってしまうが大丈夫か?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホンマでっか教育育児SP。悩むのは当然であって、正解なんてない。


スポンサーリンク





ちょっと長くなってしまったので、分けてみました。

Q.お父さんが大好きでたまらいが大丈夫か?
A.反抗期がなくてもぜんぜん問題はない。
 価値観がにていると出なくても自然なこと。

 反抗期自体が少なくなっている。
 父親があの手この手で、娘をかわいがる。
 そのため、父親を超える男性が現れない為、晩婚になる可能性が高い。

 中学生男子の2割がお母さんと一緒にお風呂に入る。
 親が性的な自立をさせないといけない。

 父親と真逆の男性にのめりこんでしまう可能性がる。
 ほとんどが失敗する。

改めてみると、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チャンカワイ2回目の婚活バスツアーで結婚。日テレさまさま。


スポンサーリンク





お笑いコンビWエンジンのチャンカワイが先月末に結婚していたことを発表。
気になるお相手は、彼女の兄が社長を務める製薬会社の副社長だそうです。
婚活バスツアーの番組内ではもちろん顔出しNGでしたが、エビちゃん似とのこと。

この婚活ツアーの番組というのが、
関東ローカルかもしれませんが、ウッチャン司会の
スクール革命です。
つっちープロデュースのバスツアーを特集する会で、
RGの大人気バスツアーのコーナーなどを紹介する
バラエティっぽい感じではなくて、
失恋から再起を掛け、真剣に取り組むリアルさが伝わってきて、
見ていて面白い回です。

1度目の婚活バスツアーは失敗に終わったものの、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松坂桃李、鶴瓶さんと豪華アーティスト多数輩出の音楽の街久留米へ。


スポンサーリンク




明日放送の「NHK 鶴瓶の家族に乾杯」に松坂桃李さんが出演します。
明日は前篇なので、鶴瓶さんとほとんど行動を共にする回になります。

過去の記事でも書きましたが、モニタリング出演以降、
私の中で注目度がぐんぐんと上がっております。
1月31日に公開された映画マエストロの影響で、
最近露出が多いので嬉しいですね。

またその人柄の良さが、にじみ出て、
ファンが増えていくのでしょうか?

気になる松坂桃李さんの旅の目的地ですが、
福岡県久留米市です。
今回のテーマは映画マエストロにちなんで「音楽」です。

久留米市は多数のミュージシャンを排出し、音楽の街としてしられています。
主な出身アーティストは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

矢口&三船美佳VSダレノガレ。土田初参戦で有吉と誰を標的にするのか?


スポンサーリンク




ZUMAです。

明日放送のロンハー2時間SPで、番組の人気企画格付けしあう女達を放送。
いつもの格付けでしたら、ランキングの回の人がいじらて和気あいあいとした
コーナーですが、今回は「混ぜるな危険スペシャル」ということで、
旬過ぎるキャスティングがされています。

準レギュラーメンバーは野呂佳代ぐらいで、
misonoや熊田 ようこ、磯山 さやか、
ハリセンボン、鬼奴といった芸人も参戦していません。

テーマは「裏表のありそうな女」
しかしテーマなどどうでもよいキャスティングです。
参戦メンバーは、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チャンカワイ結婚報告SP放送。お相手の顔出しはいつなのか?


スポンサーリンク





ZUMAです。

スクール革命より先に笑神様でチャンカワイの結婚報告SPが放送されます。
2月13日ということで、13日の金曜日と不吉ですが。

ただ、実際の入籍は誠実さが伝わってきます。
入籍した1月31日は、大安!
しかも1(アイ)31(サイ)ということで、「愛妻の日」ということです。
今年これ以上の結婚に向いてる日はないですね。
7月7日も11月22日も今年は大安ではないですから。
一生懸命調べて、この日に間に合わせようとしてのスピード婚だったのでしょうか?

先週の内容はスーパーサラリーマンがジェットボードを乗りこなしたり、
上司の飯塚課長が今週の笑神様を獲得したり、面白かったですが。
今週の気になる番組内容は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松坂桃李ホンマでっかに登場。文句なしの性格はどのように分析されるか??


スポンサーリンク





明日のホンマでっかに松坂桃李さんが出演します。
ブログをはじめてから、松坂桃李さんの記事をやたら書いている気がします。
映画マエストロのPRの為、バラエティ番組への露出が増えているとはいえ、
完全にファンになってしまったのでしょう。

昨日放送の鶴瓶の家族に乾杯ももちろんチェックしてしまいましたよ。
残念ながら最初の方を見逃してしまったので、旅の目的などは
見れませんでした。

さすが家族に乾杯です。
ドラマ、映画、バラエティでは見れない表情がたくさん取れていたように思います。
あと鶴瓶さんと並んで映ることで、あまり気づかなかった、
183cmの長身と小顔が際立っていました。

中でも良い表情とれたなというシーンは、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2/20風立ちぬTV初放送。興行収入とデータでみる視聴率を予想してみました。


スポンサーリンク




ZUMAです。

映画「風立ちぬ」のTV初放送を記念して、
2週連続でジブリアニメが放送されます。
ジブリ映画は毎回高視聴率が記録され、
今回も注目です。

日本国民がどのくらいジブリアニメに注目しているか、
視聴率と、興行収入との関係性を調べてみました。

明日放送の「崖の上のポニョ」。
崖の上のポニョの過去放送は2回あり、視聴率は
2010年 1回目 29.8% 2012年 2回目 16.4%
となっており、1回目の放送への注目度の高さがうかがえます。

ちなみに興行収入歴代1位、304億円の千と千尋の神隠しは、
初回の放送で46.9%の視聴率をたたき出しています。

ランキングで見ていきましょう。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

松坂桃李さん、家族に乾杯後編放送。今後の気になる出演予定は?


スポンサーリンク





ZUMAです。

ブログデザインをシンプルにして、見やすくなるようパソコン用の
ページの文字を大きくしてみました。

月曜日にいよいよ松坂桃李さん出演の、鶴瓶の家族に乾杯の後半
が放送されます。

松坂桃李さんの人柄


ブログでさんざん松坂桃李さんの、魅力的な人柄を書いてきましたが、
水曜放送された、ホンマでっかでは、事務所的にOKなのかというぐらい、
綾瀬はるかさんとの交際報道のことを、名前をふせていじられてました。
分析の結果よりも、そちらの方が気になりましが、さすが、松坂桃李さん。
いやな顔ひとつせずに対応していました。

意外だったのは、ネガティブ思考だと自分で言っていたこと。
番組への取り組みや、熱心な役作りから、勝手に楽観的な
ポジティブ思考な方だと思っていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナイナイアンサーで岡村結婚感語る。ポスト武田、前園はこの男だ!


スポンサーリンク





ZUMAです。

来週注目のバラエティ番組は、2月17日放送の解決!ナイナイアンサーです。
ナイナイの視界で好きな番組は、TBSの集団お見合い番組だったのですが、
レギュラー放送が終了してしまいました。
たしかに面白かったのですが、3時間SPなどが多く、ちょっとボリュームが
多く、お腹いっぱいでした。

矢部さんの結婚以降、解決!ナイナイアンサーも結婚、離婚の話題が
多くなったように思います。
今回は独身岡村さんが熱く語る2時間SPとなっています。

番組の見どころ


新企画として「人生には・・・本当に、本当に、結婚って必用あるのか?」
岡村隆史、山里亮太、武田信宏、前園真聖の4人が結婚していない本当の理由を語る。
対する既婚者軍団が、結婚の良さについて議論を交わす。

4人の考えに変化はあるのか?

岡村「結婚したい、結婚したいとテレビで言っているが、実はさほどしたい思っていない。」
これは嘘だと思います。
岡村さんは本当に結婚を望んでいるはず。その真意は?

山里「結婚はいつでもできる。」
これは事実だと思います。ただし本人の性格が、、、

ではサッカー元代表の選手はどうでしょう?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花粉症対策で得する人。花粉症最新事情と子供の将来。


スポンサーリンク




こんばんは、ZUMAです。

今日お店に入ったら、急に目にかゆみが。
私は15年以上の花粉症持ちですが、だいたい4月以降に症状があらわれ、
そこまでひどくはならないです。

今年は例年より早く、2月中旬からスギ花粉の飛散が始まるということで、
まさに今日から花粉を感じました。

来週の2/19(木)に日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」で
花粉症について放送されます。

番組の見どころ


2015年の花粉飛散量は、昨年の約2倍と予想されています。

スーパーで簡単に買える食材が、花粉予防対策に効果的であることがわかった。
また治療に保険が適用になり、表が安くなった治療法を紹介
自分に合ったサイズを作れるオーダーメイドマスクを紹介。

近年、子供たちに花粉症が広がっており、その一因はドライノーズにあった。
ドライノーズを引き起こす問題はどのようなものか。
その対処はどのようにすればよいか。

ドライノーズとは


ドライアイやドライマウスは最近よく認知されていますが、ドライノーズ
はいまいちわかりません。

症状としては、風でも花粉症っでもないし、鼻水も出ないのに、なんだか鼻が
むずむずして鼻をかんでしまう。

エアコンの効いた室内は湿度20%以下になることが多く、
その中で1日の大半を過ごす方は要注意。
乾燥した状態で空気を鼻から吸い込むと、鼻全体が乾燥している為、
空気を加湿できない状態で肺に送り込んでしまいます。

スプレーやマスクなどの対策はできるが、具体的な治療法はないということで、
番組でどのように紹介されるか注目です。

次は、保険適用の治療について調べてました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近関ジャニ∞の仕分けが面白い。最近の面白企画の個人的BEST3。


スポンサーリンク




ZUMAです。

2月2日からブログを開始して、これが51回目の投稿になります。
2週間で到達する予定だったのですが、ちょっと過ぎてしまいました。
次の目標は100回目ですが、来月中に達成できればと思っています。

最近見て面白いバラエティ番組があります。
関ジャニの仕分け∞です。

開始から4年ぐらい経つのですが、ずっとカラオケばかりで、
見ていなかったのですが、最近おもしろい新企画が多いように思います。

私が最近面白いと思った企画を3つ挙げてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナイナイお見合い大作戦玉の輿SPを見て思うこと。TBSさんもっと放送しましょうよ。


スポンサーリンク





ZUMAです。

昨日はナイナイのお見合い番組を見ました、
途中まで。
さすがに3時間は見れないので、途中からを見ています。

今回は、お見合い相手が次期社長で、逆告白SPとして
放送された回だったのですが、700名以上の女性の方の応募
がり、その中から会いたいと思う72名が選ばれました。

私よりも妻のほうがこの番組を面白がって見ています。

20代の参加率が多い


次期社長が厳選した72名ということで、ほとんどが20代の女性でした。
いつものように、バツイチの方は少なく、
毎回のように参加されている方もおそらく落選されたのでしょう。

晩婚化と言われていますが、20代女性が自分の姿をテレビに
さらけ出してまで、こんなに多く参加されるとは驚きでした。

ほとんどの方が、彼氏がいても不思議ではない方のように見えましたが、
やはり結婚相手に求めるのは年収1000万以上というのは、真実の
データなのでしょう。
今回のお見合いは、ほんとのプラチナチケットだと思いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョブチューン医者SP。見逃してはいけない、がんの最新治療、検査をご紹介。


スポンサーリンク





こんばんは、ZUMAです。

関ジャニ∞の仕分けのミュージカルキッズは
創造以上に面白かった。
その分、後半にやったギタリストはちょっとくすんでしまった。

実は仕分けは録画で見ました、
同時間帯でやっていたジョブチューンを見ていました。

今夜は人気企画の第4弾。


今回は医者のぶっちゃげスペシャルでした。
我々の民間療法やめいしんがいかに間違っているか、
毎回思い知らされます。

今回も、しょうがは体温を上げることはなく、
冷え性改善には効果がないなど、タメになる情報満載でした。

あのニュースで得する人損する人の記事で書いた、
花粉症改善治療の舌下免疫療法のことも紹介されていました。

そのほかに気になった情報が2つあったので紹介します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

3月13日にかぐや姫の物語が早くも放送。懲りずに視聴率を予想しました。


スポンサーリンク





ZUMAです。

先週金曜日に放送されたジブリ映画「風立ちぬ」の視聴率
は19.5%でした。
私の適当な予想の17%~18%は外れました。

先週放送ジブリ映画が放送されたばかりだというのに、
3月13日には、高畑勲監督作品の「かぐや姫の物語」の
放送が決定しました。
アカデミーショーの長編部門にノミネートされた
作品ですから、注目はしたいです。

アカデミーショーの結果


昨年の風立ちぬに続いて、長編アカデミー賞に
ノミネートされましたが、残念ながら今年も、
受賞とはなりませんでした。

昨年受賞のアナ雪、今年受賞のベイマックスともに、
日本でも評価、結果をだしている作品でしたので、
ヒット作品と同年にノミネートされてしまったのが残念です。

ホームである日本でも、興行収入で差をつけられてしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。