ニュース
So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

男性の3人に2人は同棲したい。本当に願望だけで、生活できるのか考えてみる。


スポンサーリンク





タイトルのとおりですが、
驚きです。

結婚願望があるのかないのか、
定かではありませんが、
ゆとり世代と言われる世代で、
このような統計になるとは思いませんでした。

実際に同棲経験のある人は、5人に1人だそうです。

恋人と一緒にいたい、家賃負担が軽くなるという理由らしいですが、
同棲生活と結婚生活は必ずしもイコールにならないと考えます。

私は同棲経験者ではありませんが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

エルゴの偽物で落下。そこらへんにあふれかえる偽物。正しい選択を。


スポンサーリンク





乳児のお母さんがたに爆発的なヒットをしている、
出回っているエルゴの半数以上が正規のものではないようです。
色味が違うとかならよいですが、
良くニュースで取り上げられる、
抱っこひもから落下とも関連しているようです。

それにしても半数以上というのには驚きです。
私もエルゴが楽というのを聞いて何とか安く
手に入らないかと探していました。
正規で買えば2万円ぐらいしますから。

ヤフオクで7000円ぐらいで見つけましたが、
あきらかに輸入代行販売という感じで、
信憑性もなく断念しました。
おそらく正規品ではないでしょう。

抱っこひもからの落下の映像を見るたび、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育所死亡事故多いと思います。保育環境の悪化による代償は大きい。


スポンサーリンク




2014年の保育所での死亡事故は17件。
内訳は認可保育所で5件、認可外保育所で12件。
2013年よりも2件少なくなったようですが多いですね。

交通事故の年間件数に比べれば、少なく感じますが、

自分のことができる小学生、中学生とは違い、
保育士さんにまるまる命を預けることになるのですから、
命を預けている親としてみれば、0件でなくてはいけない
と思います。

原因としては、睡眠中によるものが多いそうですが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニー駐車料金も値上げ。オリンピックまでどこまで付加価値をつけられるか。

スポンサーリンク





消費税増税からもうすぐで1年。
消費者の負担増から10%への増税が先送りの方針を固めたばかりですが、
テーマパークが強気に続々と値上げを発表しています。

東京ディズニーランドは2015年4月より
下記の料金改定をします。

1DAYパスポート
6400円 → 6900円

アフター6
3900円 → 4200円

シニアパスポート
5700円 → 6200円

1DAYとアフター6は、約8%の値上がりとなっておりますが、
シニアパスポートは約9%の値上がりだけでなく、
対象も60歳以上から65歳以上に変更されるようです。

いずれも増税分の3%を大きく上回る値上がりです。

気をつけたいのが、駐車料金も改定されることです。
4月より平日は2500円、休日は3000円となり、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

チャンカワイにみる。婚活バスツアーの気になる成功率は?


スポンサーリンク





チャンカワイの婚活バスjツアーについて取り上げましたが、
私は参加する機会はもうないと思うので、気になり調べてみました。

さまざまな婚活のかたちがあると思いますが、
その中でもカップル成功率が高いと言われているのが、
婚活バスツアーです。
参加年齢は30代~50代。
軽く調べただけでも、どのツアーもほぼ満席です!

なんといっても魅力的と思われるのは、
バスの移動時間中コミュニケーションが取れるところだと思います。
落ち着いた、2人の空間で話すことができるので、
街コンなどにくらべ密な時間をすごせるのではないでしょうか?
ただ最初に隣に座った人と、長時間いっしょにいることになる
確率が高いので、ギャンブル性もあります。

行くところは、牧場であったり、アウトレットであったり、
旬の食材を食べたり。
チャンカワイの時はお茶畑のお茶摘みだった気がします。

参加費用は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

てりやきマックにも異物混入。マック最強と思っていたのは過去の話。


スポンサーリンク





またも異物の混入がマクドナルドから発表された。

今度は人気の高いてりやきマックバーガーから、7mmほどのネジ。
昨年の12月に販売されたもので、歯に金属のようなものが当たったが、
誤って飲み込んでしまい、内視鏡検査で発覚した。
マクドナルド側は、原因の特定ができていないという。

サンデーのプラスチック片、ナゲットにビニール、ポテトに人の歯。
ホットケーキ、チーズバーガーに金属片。
今度はてりやきマックにネジ。
公表されているものだけでもこれだけあるが、細かい情報はもっとあるのではないか。

本当に製造過程や販売過程の中で混入されているものなのか、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

花男続編が連載開始。松潤の結婚も気になるけど、台湾ドラマも是非。


スポンサーリンク





こんばんはZUMAです。

最近東スポで、松本潤と井上真央が結婚というニュースが話題になりました。
事実関係は定かではないですが、松本潤ファンの方は複雑な心境ではないでしょうか?
ネットの反応は寂しいが多いようです。

この2人の競演作といえば、もちろん「花より男子」です。
女性から圧倒的な支持を得ている人気漫画をドラマ化したものです。

連載は1992年~2003年までと12年前にすでに連載終了していますが、
この度マンガアプリ「少年ジャンプ+」にて15日から続編の連載されるとのこと。
花男ファンにとってはうれしいニュースです。

設定はF4卒業の2年後の英徳学園を描いているようで、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ニュース ブログトップ
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。