パソコン
So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

WIMAX2+ギガ放題の選択は正解か?通信費を節約したい人の為に光ギガを推進。


スポンサーリンク





1月末までWimaxを利用してパソコンをしておりました。
まだWimax2+が出ていない時ですが、
なぜWimaxを選択したかといえば、節約になると思っていたからです。
タブレットPCもつくプランにし、ものすごく快適な生活をイメージしていました。

今になって思えば、1年契約のある時期で良かった。
タブレットは完全にKindle専用です。

今回の更新月は12月31日~1月31日で、
12月31日に解約していればよかったのですが、
契約しようと思っていたラクーポンWimaxが、もっと安くなるのではと、
期待して1か月待ってみました。
ラクーポンは月末契約すると、日割りが利かないので、損するのもあり。

安くなるどころか、最低料金を値上げして来ました。
15日のUQ Wimaxのギガ放題発表でも値段は変わらず。

しかし、

続きを読む


Wimaxから光ギガに変えてよかった。通信費の節約だけでなく、快適性もGET!


スポンサーリンク





光ギガに変えて3日経ちました。

工事なしでの開通でしたが、
NTTから開通通知が来ず、
繋がってはいるけど、
正規の回線て繋がってるのかわからず、
電話、電話でバタバタしました。

回線が遅いのもそのせいだとおもってましたが、
パソコンのスペックがたりないからだと
わかり、無線LANアダプタを買った次第です。

その際、Amazonを久しぶりに利用したのですが、
時間指定は当然のサービスかと思っていましたが、
時間指定したせいで、ちゃっかり360円とられました。
よく確認してませんでした。

それで肝心な速度ですが、

続きを読む


wimax2+の制限なしは2/19契約分まで!もっと良い方法あると思います。


スポンサーリンク





こんばんは、ZUMAです。

wimax2+ギガ放題前に各プロバイダが最後の追い込みをかけてきました。
wimax2+が7GBの制限なしで使えるのは、2月19日分の契約まで。
2月10日0時以降の契約に関しては、1か月7GBの制限をかけると
大々的に掲示しています。

4月以降の3日間3GBの制限については、UQwimax側が何も公表していないので、
記載はございません。

最後の追い込みということで、各プロバイダとも、
1月のキャンペーンより、じゃっかんトータルの料金を下げている印象です。
自分を含め、1月が更新月だった人はちょっと不運でした。

UQwimaxのホームページで、Try wimaxという15日間のレンタルを行っておりますので、
契約が切れても、Try wimaxでつないで、キャンペーンが良くなるのを待つ人もいたそうです。
wimax2+をどうしても契約したい人は、それが正解だったかもしれませんが、あまりにもギャンブルの要素が強すぎます。

Try wimaxで注意したいのは、

続きを読む


wifiを無償でレンタルできる方法。あるにはあるが、よほど困っている方のみ見てください。


スポンサーリンク





さんざんWimaxについて書いてきましたが、
無償でポケットwifiレンタルできる方法がありました。
ただし条件つきですので、よほど困っている方以外は参考程度にお読みください。

レンタルの機種は、Y!mobileのGL10P。
Wimaxではなく、emobileですので、下記の制限があるのも注意が必要です。
◎3日で1GB
◎1か月7GB
3日で1GBは規制が緩いので、掛かっていないという噂も。
1か月7GBの制限は、店舗でのキャンペーンでは、
追加料金なしで制限解除できますが、今回の場合はどうでしょうか?
制限解除も500MBずつしかできず、そのたびに申請しなくてはいけません。
以上の注意事項は、私がEmobileを選択肢から早々に除外した理由でもあります。

肝心の方法ですが、

続きを読む


通信費節約。So-netの光ギガをポイントでどこまで割引できるか徹底検証!


スポンサーリンク





こんばんは、ZUMAです。

プロバイダSo-netで光ギガを契約して半年が経ちました。
何度も書いていますが、非常に満足した契約となりました。
今日は、メリットとして挙げたポイントによる割引を書いて
行きたいと思います。

So-netの光ギガのメリットをおさらい


◎制限なしで使い放題。
 Wimax2+は2/19までの契約で通信料無制限を謳って販売せいていますが、
 4月以降はいつ制限がかかるかわかりません。
 もともと無制限のWimaxは、Wimax2+への切り替えの為、現状でも低速ですが、
 さらなる低速化が決定しています。

◎wi-fiルーターが無料でレンタルできる。
 これにより家庭内でのスマホのデータ通信制限を心配する必要がなくなりました。
 私のワンコインの低速LTEも高速化で快適。
 妻のSoftbankスマホの利用制限の1GBの最安設定でも制限を気にする必要なし。

◎キャッシュバッグ利用でトータルコストが安くなる。
 これは11ヶ月後と23ヶ月後というだいぶ先の話になり、
 専用のメールを受信しないと受け取れませんが、
 So-netメールをGメールへ自動転送すれば、メールチェック漏れの心配なし。
 私の場合メールが来る予定の日が息子の誕生日なので、忘れる心配なし。

各ポイントの割引と、現在の状況を確認してみましょう。

続きを読む


パソコン ブログトップ
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。