1歳の息子が自分でおむつを捨てる日。自分と違い良い子過ぎる
So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳の息子が自分でおむつを捨てる日。自分と違い良い子過ぎる


スポンサーリンク





ZUMAです。

息子が1歳になってからの成長スピードが早く感じます。
そんなこと言って、毎年同じことを言うことになるのでしょうか?

最近息子の成長で驚いたことは、
交換したオムツを自分でゴミ箱に捨ててくれるんです。

ゴミ箱はIKEAで買った、ふたがついているステンレス製の
ものなのですが、
「おむつポイしてきて」ってお願いすると、
喜んでオムツを持ってゴミ箱に歩いていきます。

ゴミを捨て終わるとこちらを見てきます。
どうやら褒められるのがうれしくて、捨ててきてくれるみたいです。
なのでこちらも目いっぱい褒めます。
毎回すごい満足そうにほほえんでくれます。

私が1歳2ヶ月の時は、おそらくこんなにいい子じゃなかった
と思います。
そのほかにも、自分が食べたお皿を流しまで持ってきてくれます。
食べ終わったバナナの皮も持ってきてくれます。
こんなにかわいいのは今だけなのか?

これが習慣になって、なんでもお手伝いする子になって
くれればいいのですが、成長を楽しみにしています。

あとは、ようやく父親の私に甘えてくるようになってきました。
風呂に入っている時、絵本を読む時、
私の足の上に当然のように座ってきてくれます。

母親には、対面で座るのに、私の場合は背を向けて座ります。
息子なりに本能で動いているのでしょうが。

でも前までは母親にべったりだったので、成長に変化があったのかなと
思っています。

また成長を実感したら書きたいと思います。


《関連記事》
最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。 
1歳の息子を連れアスレチックに行ってきました。赤ちゃんはなんでリモコンが好きなのか?
1歳の息子を回転ずしへ連れて行きました。今は寿司よりうどん。
ベビーフードを安く買う方法。おまけつきで子供も満足できます。
あると助かる、息子が好きな業務スーパーの食品BEST3を書いてみました。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。