子持ち父親が家事を手伝ってわかった、あると便利なものBEST3を紹介します。
So-net無料ブログ作成

子持ち父親が家事を手伝ってわかった、あると便利なものBEST3を紹介します。

スポンサーリンク




ZUMAです。

息子が歩き始めて1ヶ月経ち、歩く楽しさを感じているようなので、
毎週末は、公園やらショッピングセンターに行って、
たくさん歩かせるようにしています。

息子はまだ1歳なので、奥さんは家事までなかなか手が回りません。
私もいろいろ家事をやっているのですが、実家暮らしの時は
家事を全くやっていなかったので、いろいろ便利グッズに助けられています。
※一人暮らしの時はきちんとやっていました。

そんな私のあって助かった便利グッズを3つご紹介します。
主婦の方ならとうぜん知っているアイテムなのですが、
これから新婚生活の方、一人暮らしの方、奥さんの家事を手伝いたい方
に向けて紹介したいと思います。

第3位 バスタオルハンガー(100均)


バスタオルハンガー.JPG
私の家は一般的な核家族のアパートなので、とにかく場所が限られています。
洗濯物も3人家族とはいえ、当然毎日まわします。

外の物干しざおにバスタオルを3枚干そうものなら、
重なってしまいます。

そこでこのハンガーを使うと、バスタオル1枚を干すスペースに
7枚くらいのバスタオルを干すことができます。
これを組み合わせれば最強です。
7連ハンガー.JPG


また夜間に干すことができないので、バスタオルをハンガーに掛ける
ことで、今の時期はエアコンの前のカーテンレールに掛けておけば、
朝には乾いていることもあります。

スポンサーリンク




第2位 スッキリ室内ハンガーキャッチ(100均)


洗濯.JPG
こちらも洗濯用のアイテムですが、私は朝に仕事を残すのが嫌なので、
夜のうちに洗濯をハンガーに掛けるまでを行っています。

しかし、夜のうちに外干しができないので、家の中に干しておくしかありません。
そこでこのアイテムを使うことで、洗面所などのあまり使わないスペースに
一時的に干しておくことができます。
雨の日もエアコンの効いた室内に干しておくことができます。

何度も言うのですが、家のスペースが限られているので。

第1位 ライスストッカー


ライスストッカー.JPG
これは私が結婚してから買ったものの中で、
一番あって良かったと思っているものです。

私はニトリで2500円ぐらいで買いましたが、どこのホームセンター
でも取り扱っている商品です。

新婚家庭でコレを使わなかったら、どうやって保存しているんだという
感じですが、コレは便利です。

実家にいるときは、大きな米びつに入っているものを計量カップですくって
いましたが、これはレバーを下げるだけで1合きっちり出てきます。

最近息子の食事量が増えたので、1回で炊く量が増え、
以前よりも早くお米が底をつきますが、
お米の減り具合も一目で確認できますし、補充も簡単です。

番外編 亀の子たわし


これはどのご家庭にもあるものだと思うので、番外にしましたが、
新婚当初は使っておりませんでした。
まだ食器洗い未熟ものだったもので。

これがあるとないとでは、作業効率が変りますね。
今なお重宝されるロングセラーの意味がわかります。

こんな感じで紹介させていただきましたが、ベテラン主婦の方に
笑われそうですが、実際にやってみないとわからないことが多く、
やったからこそ、その便利さの価値に気づきます。

次紹介する時ははベテラン主婦のかたをうならせるようなグッズを
紹介できるよう、家事に精進していきたいと思います。

新婚さんや一人暮らしを始める方は、参考にしていただければ幸いです。

《関連記事》
あると助かる、息子が好きな業務スーパーの食品BEST3を書いてみました。


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。