あると助かる、息子が好きな業務スーパーの食品BEST3を書いてみました。
So-net無料ブログ作成

あると助かる、息子が好きな業務スーパーの食品BEST3を書いてみました。


スポンサーリンク





ZUMAです。

最近の息子の行動で困っていることは、
炊飯器につけているしゃもじを持って行ってしまうことです。
歩くようになってから、しゃもじがちょうどよい目の高さにあり、
めについたのでしょう。それを平気でリビングの床にぽいっとするので、
立つしゃもじを買って、手の届かないところに置くことにしました。

今日はそんな息子に重宝する業務スーパーの
食品を書いてみたいと思います。

第3位 冷凍シュウマイ


これは200円ぐらいで30個入っているのですが、
これを見ると飛びついてきます。

親たちは同じ値段の餃子の方が好きなのですが、
餃子も食べますが、シューマイの方が皮がやわらかいので、
好きなようです。

初めてあげたときは、勝手に皿に手を伸ばして、
10個ぐらいたべていました。
スポンサーリンク




第2位 冷凍ミニハンバーグ


これは250円ぐらいで、20個入っています。
最近になってようやく肉を食べ始めてきたのですが、
肉を食べる前から、このハンバーグは好きなようで食べています。

これはさすがに飽きるのか2個でSTOPします。
困っているのは息子が猫舌で、熱いものを異常に嫌がるところ、
シューマイもそうですが、ハンバーグの場合温めるとすごい熱くなります。
いつも40℃の設定で温めるようにしていますが、それでも一口目が
熱いともう食べるきが失せてしまいます。

これは今後もお弁当などに使えそうです。

第1位 うどん、そば(乾麺)


業務スーパーでおすすめなのは、冷凍の讃岐うどんです。
5玉で127円なので、ふつうの冷凍食品会社のものよりも
だいぶ安いです。

ただ息子の場合、麺類ならなんでも良いようなので、
たくさん量の入っている、乾麺を買っています。

ふつう4束ぐらいで100円前後ですが、
8束で175円ぐらいです。
家族で1回3束使うけど、4束はちょっと多いという感じなので、
8束のほうが次回使いやすいです。

手抜きはいいのか?


前回のレトルト食品といい、けっこう食事は手抜きが多いです。
私は親に、きちんと離乳食を作ってキチッと食べさせてくれた
らしいのですが、そうとう精神的に疲れたようです。

その反動で弟は気を使わずに離乳食をあげて、すごい楽だったそうです。

最初のほうは、野菜中心だったのに、今では炭水化物とタンパク質
中心になっています。
好き嫌いもありますが、完璧な赤ちゃんはいないと思うので、

おいしそうにいっぱい食べてくれれば、
なんでもいいかなと思って育てています。

《関連記事》
最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。 
1歳の息子を連れアスレチックに行ってきました。赤ちゃんはなんでリモコンが好きなのか?
1歳の息子を回転ずしへ連れて行きました。今は寿司よりうどん。
ベビーフードを安く買う方法。おまけつきで子供も満足できます。




スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。