ナイナイお見合い大作戦玉の輿SPを見て思うこと。TBSさんもっと放送しましょうよ。
So-net無料ブログ作成

ナイナイお見合い大作戦玉の輿SPを見て思うこと。TBSさんもっと放送しましょうよ。


スポンサーリンク





ZUMAです。

昨日はナイナイのお見合い番組を見ました、
途中まで。
さすがに3時間は見れないので、途中からを見ています。

今回は、お見合い相手が次期社長で、逆告白SPとして
放送された回だったのですが、700名以上の女性の方の応募
がり、その中から会いたいと思う72名が選ばれました。

私よりも妻のほうがこの番組を面白がって見ています。

20代の参加率が多い


次期社長が厳選した72名ということで、ほとんどが20代の女性でした。
いつものように、バツイチの方は少なく、
毎回のように参加されている方もおそらく落選されたのでしょう。

晩婚化と言われていますが、20代女性が自分の姿をテレビに
さらけ出してまで、こんなに多く参加されるとは驚きでした。

ほとんどの方が、彼氏がいても不思議ではない方のように見えましたが、
やはり結婚相手に求めるのは年収1000万以上というのは、真実の
データなのでしょう。
今回のお見合いは、ほんとのプラチナチケットだと思いました。


スポンサーリンク




もっと開催するべき


昨日の放送は視聴率11.6%と決して高い数字ではありませんでした。
テレビ局としては、ビジネスとして費用対効果は高くないかもしれませんが、
この番組をきっかけに結婚された方が多くいるのも事実。

全国各地で街婚やお見合いは多く開催されているかと思いますが、
このようにテレビ番組で事前に大々的に参加者を告知することは、
成功率の向上につながると思います。

町興しとしてもPRできるので、テレビ局で製作費を賄えないのなら、
スポンサー料を開催地が協力してでもやるのもありでは?

今回のお笑い枠


参加男性の中には、毎回ちょっと面白い方が出場されています。
ほとんどの方は、予想を裏切らず撃沈されています。

しかし今回は次期社長ということもあってか、
老け顔の最年少26歳の布施さんが見事に成功しました。

逆告白された女性はB専ということで決めたのですが、
事前のPRビデオを見て、参加することを決めたようです。

このようにテレビの影響は大きいです。
失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、
今回の布施さんが、ふつうの町興しのお見合いに参加していたら、
成功の確立はかなり低いのでは勝手に思ってしまいます。

次回は?


次回の開催予定は沖縄で、前回公表だった自衛隊員です。
また女性が好きな公務員を選んでテレビ放送してきます。

もうレギュラー番組としての復活はないのでしょうか?

3時間SPは視聴率もとれないですし、企画の期間が
空いてしまうため、1時間の番組を3週にわたって
放送でも良いので、開催をもっとふやしてください。

テレビ局の思うつぼですが、毎回見てしまうと思います。

《関連記事》
チャンカワイ2回目の婚活バスツアーで結婚。日テレさまさま。
チャンカワイにみる。婚活バスツアーの気になる成功率は?
チャンカワイ結婚報告SP放送。お相手の顔出しはいつなのか?
ナイナイアンサーで岡村結婚感語る。ポスト武田、前園はこの男だ!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。