レッズACL開幕まで1週間。指宿キャンプの明るい話題と課題。
So-net無料ブログ作成
検索選択

レッズACL開幕まで1週間。指宿キャンプの明るい話題と課題。


スポンサーリンク





ZUMAです。

指宿キャンプも終わり、いよいよ来週からACLが始まってしまいます。
プレーオフも順当に北京国際が勝ち上がってきました。

来週2月25日 VS水原三星ブルーウイングス戦を前に、
同じ韓国の蔚山現代FCとトレーニングマッチを行いました。

昨年のKリーグの順位は6位で、かつて家長や増田が在籍していました。
現在の監督は昨年の前半戦首位の鳥栖を率いた尹晶煥監督ですので、
レッズの対策はほかの韓国チーム以上かと思います。

スポンサーリンク





1本目、2本目


合計4本行われ、1本目2本目のみ45分ハーフですので、
こちらに先発したメンバーが来週のメンバーになる可能性が高いと思います。
結果は(0-0、0-1)と零封負け。

監督としては結果を出している武藤を使いたかったところだと思いますが、
けがの大事をとって欠場。
武藤の代わりは、前回ワントップで結果を出した李。

柏木は2本目の28分から出場ということで、ゲームメーカー不在。
メンバー表をみるしか情報がないのですが、
2本目で前回私が記事で書いた、
阿部ちゃんのディフェンスオプションを試しているようです。
これは見事に0失点に抑えています。

サブ組のディフェンダーがシーズン前に怪我に2人欠けていますので、
これは試す必要があったオプションだと思います。

3本目、4本目


こちらは30分ハーフで行われているので、長い時間試したい選手は、
2本目の途中から出場させています。
長く試したかった選手は、平川、柏木、梅﨑、関根、興梠です。

得点として結果を出したのは、評価で最も出遅れていたと思われる梅﨑。
心配する選手があいついで結果をだしていっているので、頼もしいですが、
監督しては悩みが多くなります、うれしい悲鳴です。

相手もサブだったかもしれませんが、ディフェンス陣にも明るい話題
あったのではないでしょうか?

怪我でサブ組のレギュラー永田、岡本がけがで欠場。
3バックは加賀、小島、茂木。ボランチは斎藤、柏木。
守備への懸念がかなり多い布陣でしたが、0封しています。

やはり攻勢にでていれば、ボランチ柏木でもサブ組のディフェンダーでも
負担は軽減できるようです。

映像では確認できていないのですが、移籍組唯一のディフェンダー加賀
はどのぐらいやれるのか?
かつての坪井のように試合を締める役割はできるのか?

トレーニングマッチの明るい材料は?


今回のキャンプのトレーニングマッチでは、大量失点はありましたが、
大敗はしていないので、順調に消化できたのではと感じます。

明るい材料としては、シャドーとトップに入った選手が全員得点として
結果を残したことだと思います。
ズラタンはけがもあり、得点では熊本とのトレーニングマッチだけで、
物足りないですが、興梠が完調ではないので、レギュラーのファーストチョイス
で間違いないと思います。

もう一人の移籍組の橋本も、レギュラー確定と言ってよい実力をしめした
と思います。
宇賀神よりも評価は高いのでは感じています。
よくレイソルが放出をしてくれたなと。

バックラインは、本日の阿部ちゃんのオプション以外に公式戦で
いじるのは厳しいのではという印象です。
昨年までの濱田のように、岡本、小島は飼い殺しにされそうです。
茂木はボランチでの起用もできるので、ナビスコあたりでは
是非出場してほしい選手です。

今後の勝手に解説について


私は残念ながら、試合観戦も数年1度、テレビ放送も
スカパー、BS、CS、テレ玉もございません。

かってにエラそうに解説しておりますが、
Youtubeのハイライトや公式ニュースを見ただけで
判断しております。

いちファンの意見として見ていただければ幸いです。

《関連記事》
浦和2次キャンプで韓国チームに圧勝。サプライズを起こしたのはまたも新戦力
浦和キャンプ速報。レッズ3-1で勝利。今シーズンのレッズを勝手に解説してみました。
ニューイヤーカップで見えたレッズの課題。清水はさらに課題山積み。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。