1歳の息子を回転ずしへ連れて行きました。今は寿司よりうどん。
So-net無料ブログ作成

1歳の息子を回転ずしへ連れて行きました。今は寿司よりうどん。


スポンサーリンク




ZUMAです。

息子の育児日記の前に、

今日はe-taxで確定申告を行いました。
去年に続いて2回目なので、スムーズにいくかと思いきや、
パスワードをど忘れしたり、ICリーダーが正常に読み取らなかったり、
意外と苦戦しました。

還付金の金額って最後に表示されるのですね?
去年は表示されていたのか、気付かなかった。

還付金の受け取りをふつうにゆうちょにしてしまったのですが、
住友SBI銀行を還付金の受け取り口座にすると、
抽選で30名に3000円が当たるキャンペーンをやっています。

私は送信したあとに気づいたので、仕方なし。
でも30名ですからね。

スポンサーリンク




先週は実家に顔を出し、子供の成長をみてもらいました。
晩御飯を一緒にたべに行ったのですが、ふだん食べれないものということで、
回転ずしにいきました。

どうやら奥さんとすでに行っていて初回転ずしではないようですが、
かなり興奮していました。

まず注文のパネルがしゃべりだすので、それに興奮。
レーンから流れてくるお寿司にも興奮。
あやうく人様のオーダー品に触るところだったので、
座る場所をレーンから離れたところに。

もちろん生魚はまだあげられないので、食べられるものは限られます。
メインはうどんです。
麺類が大好物で、手づかみで食べられるので、本人も親も楽できます。

うどんが来るまでは、納豆の軍艦巻きを食べさせました。
ふだんも納豆は醤油をつけない状態で、1パック食べてしまいます。

きつねうどんは油あげも好きなので、一人もくもくと食べていました。

最後にデザートを特別にあげました。
果物が好きなので、イチゴの乗っかったミルクレープ。

卵が入っているものは、顔が赤くなるので、なるべくあげないように
しているので、ミルクレープは没収。
イチゴとアイスさえあれば、満足です。

帰りはいつもの寝る時間を過ぎてしまいましたが、
興奮して疲れたのか、お風呂に入ってからぐっすりでした。

今度はお寿司を食べられるようになってから行きたいと思っています。


《関連記事》
最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。 
1歳の息子を連れアスレチックに行ってきました。赤ちゃんはなんでリモコンが好きなのか?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。