最近関ジャニ∞の仕分けが面白い。最近の面白企画の個人的BEST3。
So-net無料ブログ作成
検索選択

最近関ジャニ∞の仕分けが面白い。最近の面白企画の個人的BEST3。


スポンサーリンク




ZUMAです。

2月2日からブログを開始して、これが51回目の投稿になります。
2週間で到達する予定だったのですが、ちょっと過ぎてしまいました。
次の目標は100回目ですが、来月中に達成できればと思っています。

最近見て面白いバラエティ番組があります。
関ジャニの仕分け∞です。

開始から4年ぐらい経つのですが、ずっとカラオケばかりで、
見ていなかったのですが、最近おもしろい新企画が多いように思います。

私が最近面白いと思った企画を3つ挙げてみました。

スポンサーリンク




第3位 Y字バランス女王決定戦


この企画の良いところは、まだ売れていないアイドルタレントが、
下剋上できるところです。

身体が柔らかく、身体能力があれば、一気に注目を浴びることができます。
身体の柔軟はある程度、後天的に備えられる能力なので、
小さいころの努力がこの場で活かされます。

私が一躍注目したのは、アイドルではなく、子役の本田望結ちゃんです。
今でこそ、炎の体育会TVなどで、将来を嘱望されるフィギアスケーターという
認知がありますが、初めてそのことを知ったのはこのY字バランス企画です。

あまり子役の子を応援したことはないのですが、Y字バランスでも柔軟性と
身体能力を見せつけ、ただの子役ではないと思い。
それ以来応援しています。

第2位 高卒認定試験


これは、新企画ではなく1回限りの企画なのですが、
横山くんと、大倉くんが、本気で高卒認定試験合格を目指すという企画。

数年前ならわかりますが、多忙を極める関ジャニの2人が、
仕事の合間を縫っての勉強と合格に恐れ入りました。

特に大倉くんは、どこでもいつでも寝れる特技を持っていると、
しゃべくりでやっていましたが、とても苦しい期間だったでしょう。

最終的に二人とも合格してしまった為、1回限りの企画となりました。

第1位 ピアノ王No1決定戦


フジテレビで、芸能人最強王決定戦はやっていますが、
こちらはプロのピアニストが参戦しているので、すごい面白い。

単純にミスの回数を、機械が判定するのですが、
たしかに芸能人のうまい人はミスが少ないのですが、
プロのピアニストと比べると、当然ですが、音が違います。
素人でもわかる違いです。

その中でも、注目だったのは、ゴーストライターでおなじみの新垣さんです。
年末から何度かテレビに出ていましたが、タイミング悪く一度も見れませんでした。
今回初めて弾いているところをみましたが、さすがプロの音楽でした。
負けてしまいましたが、良いキャラを持ったすばらしい作曲家でした。

こちらは2月21日のSP直前に再放送があります。
見逃した方はチェックしてみてください。

今後の新企画は?


2月21日のSPは2本立て。
ギタリストNo1決定戦。
こちらはピアノとは異なり、人間の耳で判断します。
審査員の3人がミスと判断すればそこで終了。
挑戦者に関ジャニ安田くんも出場します。

もう一つの企画に注目しています。
ミュージカルキッズNo1決定戦。
現在のミュージカル界のスーパーキッズ4人が、
トーナメントでNo1を決めます。

どのような教育をを経て、このようなスーパーキッズに成長したのか、
たとえミュージカルを目指す子供を育てようとしなくて、
スポーツや他の分野でも参考になる部分があるのではと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。