通信費節約。So-netの光ギガをポイントでどこまで割引できるか徹底検証!
So-net無料ブログ作成
検索選択

通信費節約。So-netの光ギガをポイントでどこまで割引できるか徹底検証!


スポンサーリンク





こんばんは、ZUMAです。

プロバイダSo-netで光ギガを契約して半年が経ちました。
何度も書いていますが、非常に満足した契約となりました。
今日は、メリットとして挙げたポイントによる割引を書いて
行きたいと思います。

So-netの光ギガのメリットをおさらい


◎制限なしで使い放題。
 Wimax2+は2/19までの契約で通信料無制限を謳って販売せいていますが、
 4月以降はいつ制限がかかるかわかりません。
 もともと無制限のWimaxは、Wimax2+への切り替えの為、現状でも低速ですが、
 さらなる低速化が決定しています。

◎wi-fiルーターが無料でレンタルできる。
 これにより家庭内でのスマホのデータ通信制限を心配する必要がなくなりました。
 私のワンコインの低速LTEも高速化で快適。
 妻のSoftbankスマホの利用制限の1GBの最安設定でも制限を気にする必要なし。

◎キャッシュバッグ利用でトータルコストが安くなる。
 これは11ヶ月後と23ヶ月後というだいぶ先の話になり、
 専用のメールを受信しないと受け取れませんが、
 So-netメールをGメールへ自動転送すれば、メールチェック漏れの心配なし。
 私の場合メールが来る予定の日が息子の誕生日なので、忘れる心配なし。

各ポイントの割引と、現在の状況を確認してみましょう。

スポンサーリンク




So-netポイント何ポイント見込めるか


現在のポイントです。
sonetpoint150214.JPG
価格.comのキャンペーンでもともと2ヶ月分の料金が無料(1ヶ月約900円)
このポイントを充当すると、さらに2ヶ月無料の計算になります。

このうち500ポイントは契約時に簡単なアンケートに答えるともらえるポイント。
1500ポイントはポイントを貯めるページからソニー銀行の口座を開設するともらえます。
ほかのポイントサイトでソニー銀行はないので、利用したほうがいいと思います。

つまり今後も期待できるポイントは端数の部分になります。
約2週間ですので、1日平均あたり3ポイントが期待値となります。
3ポイントを365日GETすると1015ポイント。
1ヶ月分のプロバイダ料金です。

くじやスロットで大量GETできるかもしれませんので、期待値は3以上といっていいかもしれません。

ただ、作業として2,3分かかりますので、これをどうみるか。
空いた時間にできるので、自分はなにも気にしませんが。

フレッツ光メンバークラブはどうか


現在のポイントです。
hikaripoint150214.JPG
こちらも初回のアンケートがあり、380ポイントでした。
つまり2週間で40ポイント。期待値としてはSo-netポイント以下です。
また大量GETする方法が今のところないので、期待値はこれ以上増えません。

ポイントの取得の方法は2種類。どちらもスマホのアプリを使います。
◎1日1回のスクラッチ
 あたりの数で1~10ポイント。
 これが2日に1回ぐらい当たります。5ポイントと10ポイント1回ずつありました。
◎1週間に1回1分で終わるアンケート
 これは5ポイントGETできます。

So-netポイント同様、2.3分の時間を必要としますが、これも空き時間にやれば良いの
でそこまで気にする必要ないと思います。

けっきょく1か月あたりどれぐらい節約できるの?


ポイントを加味しない場合の、光ギガの実質料金は約2500円と計算しておりました。
ここに獲得予定ポイントを充当していきます。

So-netポイント
2000ポイント + (1日3ポイント×2年間)=4190ポイント

フレッツ光メンバークラブ
380ポイント + (1日2ポイント×2年間) =1840ポイント
4190ポイント + 1840ポイント =6030ポイント

これを24ヶ月で割ると。
1ヶ月あたり251ポイントの割引となりました。
So-netポイントのスロットやくじしだいでさらなる割引も可。

Wimaxや他のプロバイダでは、割引はほとんどありませんから、
空いた時間でこれぐらい割引できればじゅうぶんと考えます。

支出で一番削減が難しいのが、固定費ですので、参考にしてみてください。
これをケチとみるか、節約とみるかはみなさんしだい。

《関連記事》
ワンコイン格安SIMは制限なし使い放題で満足です。スマホ代を節約するならぜひご検討を! 
WIMAX2+ギガ放題の選択は正解か?通信費を節約したい人の為に光ギガを推進。
Wimaxから光ギガに変えてよかった。通信費の節約だけでなく、快適性もGET! 
Docomo光,Softbank光複雑すぎ。今契約するはちょっと待って。通信費を考えたい人へ。 
wimax2+の制限なしは2/19契約分まで!もっと良い方法あると思います。 
 

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。