1歳の息子を連れアスレチックに行ってきました。赤ちゃんはなんでリモコンが好きなのか?
So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳の息子を連れアスレチックに行ってきました。赤ちゃんはなんでリモコンが好きなのか?


スポンサーリンク





ZUMAです。

今日は息子を連れて、ショッピングセンターに行った後、
アスレチックのある公園に行ってきました。
アスレチックといってもまだ1歳なので、じゅうぶんに楽しめませんが、
最近歩くのが楽しいようなので、行くと喜びます。

ショッピングセンターも買い物の目的はなく、
広いところを汚れずに歩くことができるので、
けっこう利用させてもらっています。

今日連れて行ったところは、2回目なのですが、人も多くなく
とても気に入っています。
地元の話題で申し訳ないですが、流山市運動公園というところです。

ただ、この時期はあまりおすすめしません。
とくに広場は、霜柱だらけでぐちゃぐちゃ、滑り台は乾いた泥で全く滑りません。
アスレチックも森の中なので、日陰の為、泥で汚れます。

スポンサーリンク






それでも、ウインドブレーカーを穿かせて、息子を歩かせたり、
遊ばせたりしています。
今日もゆるい斜面を何十メートルも歩いて下っていました。
自分でブレーキかけておりていたので、そうとう疲れたようで、
いつもは2時間昼寝すれば長い方ですが、3時間半昼寝をしていました。

最近できることがまた増えてきました。
掃除のマネが好きみたいで、自分よりも背の高いホウキを持って
床をはくマネをしたり、クイックルワイパーも持って床を掃除します。
ただ、キッチンマットを掃除しようとするので、クイックルワイパーに
ついたゴミがキッチンマットに。

もうひとつできることで困るのが、テレビのつけ方をしってしまったことです。
執拗にテレビやスマホの自分の動画を見たがるのですが、
前まではテレビがついていないと、リモコンを探して、探し出すと持ってきましたが、
赤い電源ボタンを押すとつくことを知ってしまった為、
ピンポイントで赤い電源ボタンを押してテレビをつけます。
困ったものです。
リモコンをなるべく目線にいれないようソファーの下に入れています。
あとリモコンでチャンネルを変える時は、決まってチャンネルの一番下にあるせいか
放送大学にします。困ったものです。

《関連記事》 最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。 


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。