楽天ポイントの期間限定ポイントを有効に使う方法はないか2つの提案。
So-net無料ブログ作成

楽天ポイントの期間限定ポイントを有効に使う方法はないか2つの提案。


スポンサーリンク





ZUMAです。

楽天市場を利用されている方は、けっこう多いと思います。
私もネットショッピングは楽天市場に統一しています。
楽天市場を利用するメリットはどのようなものでしょうか?

◎店舗数、商品数が多いため、価格競争が起こり、商品の価格差が出やすい。

◎キャンペーンやポイントサイトを利用すると10倍以上のポイントが手に入る。

私が楽天市場を利用する際は、極力10倍のポイントがつくものを探し、
楽天カード利用、ポイントサイト利用で最低でも12倍のポイントをGETするようにしています。
キャンペーンでランクによるボーナスや、週末はポイントアップします。

また、楽天市場からくるメールの中にくじがあり、ポイントがGETできます。
ランクによってポイントは違うのですが、私はプラチナ会員なので最低でも50ポイント。
ダイヤモンド会員ですと最低70ポイント。
これだけで年600ポイントです。
毎月10日前後にメールがくるので忘れずにGETしましょう。

しかし注意したいのが、

スポンサーリンク




キャンペーンにエントリーしてGETした2倍、3倍のポイントのほとんどは、
期間限定ポイントといって、使用期限を過ぎるとポイントが失効してしまいます。
月末までの期限などと統一されていればよいのですが、
なかには10日まで、15日までというのもあり、わりと早く失効してしまいます。

スマホ用の検索ツールバーも期間限定ポイントです。

都合よく買う予定があればいいのですが、たかだが50ポイントの失効の為に、
無理にお金を浪費してはもともこもありません。

私の場合は、駐車場の代金の支払いが引き落としがなかったので、
楽天銀行で4か月分をまとめて払う際に、手数料の一部として使っていました。
しかしこれも有効な利用方法といえません。

そこで考えたのが2つ、
◎楽天koboの50円~のコーナーでの使用
◎サークル+K会員のお試しクーポンでの使用

まずkoboですが、こちらは楽天を月に何回が利用している方向けです。
50円の本は50円の価値しかないかもしれませんが、
ここで狙いたいのはポンカンサービスです。
ポンカンサービスは楽天グループのサービスを何個利用したかによって、
楽天での購入時にポイントが上乗せできるサービスです。
楽天カード会員の場合、あと3個利用すると2倍になるので、
パソコン、ケータイ、koboの利用で3個利用したことになります。

次に+K会員ですが、あまり楽天を利用していないが、50ポイント以上ある方向け。
+Kの会員登録と、楽天ポイントカードというものが必要となっています。
楽天ポイントカードはサークルKサンクスで無料で配布しているので、心配いりません。
お試しクーポンの一例ではペットボトルの新商品やお菓子50ポイント。
お酒類の500ml缶が60ポイントなどです。
なくなるポイントで交換できるのならお得な感じがします。

早速今月からお試しクーポンで使用したいと思っています。
他に有効な使い方がありましたら、お教えくださいませ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。