最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。
So-net無料ブログ作成
検索選択

最近歩けるようになった息子、トランポリンで立って飛べるようになりました。


スポンサーリンク




今日は私の息子をご紹介したいと思います。
もうすぐで1歳2か月になります。
寝返りと、ハイハイはわりと早くにできた方だと思うのですが、
つかまり立ちをしだして歩くようになるまでに時間が掛かりました。

歩き出したのは、1歳カ月ぐらいです。

余談ですが、日本人の赤ちゃんは他の国のあかちゃんに比べて
歩き出すのが早い傾向にあるそうです。
最近は特に問題視されていて、
小学生ソフトボール投げの距離が落ちたなどの腕力に関する問題や、
転んだ時に反射的に手がでなくて、顔面を強打するなどの問題があります。

1歳1か月が早いか遅いかはわかりませんが、

スポンサーリンク




息子は転んだ時に必ず手をついているので、
その心配はしていません。

つかまり立ちをしだしたころから、
大人用のベッド布団を必死に掴んで登っていましたから、
けっこう腕の力はある方だと思います。
1歳ぐらいから、公園のすべり台も一人で登って、
すべり下りるまでできるようになりました。
さすがに見てないと危ないですが。

そんなワンパクな息子の1歳の誕生日プレゼントはトランポリンをあげました。
三輪車など悩みましたが、脇の下を抱えて、ピョンピョンするのが
好きだったので、喜んでくれるのではと思い、買いました。

直径1メートルぐらいのものですが、見事に喜んでくれました。
使い慣れてくると勝手に登り、正座でピョンピョン跳ねていました。

そして最近歩けるようになり、
自分でトランポリンに立って、ピョンピョンとするようになりました。
さすがに何センチも飛びあがりませんが、楽しんでくれています。
将来なにか役にたつかはわかりませんが、喜んでくれればOK。

また育児日記みたいなものをちょいちょい書ければと思います。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[晴れ]気に入っていただければ[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。